2016年5月5日木曜日

また楽しからずや! ~ 弓道遠的大会

総社市弓道遠的大会の様子 ~ 北公園陸上競技場

総社市の弓道遠的(えんてき)大会に参加。
総社市には、立派な弓道場がある。だが、60mの距離を必要とする遠的は出来ない。遠的大会は、市内の陸上競技場を借りて執り行われる。
天気、快晴。ただ、風が強かった。途中、的を取り付けている畳が倒れるなどのハプニング。それでも、大して問題なく、和気藹々と終了した。

風の具合を観る吹き流し
遠的の練習は、倉敷まで行かないと出来ない。ほとんど練習しない。しかも、今日の強風。練習時間もあるのだが、要領を掴み切れない。12射で4中。畳は外さないのだが、もう少し中てたい。上手の人は、キッチリ中てていく。もっと練習と経験が必要だな。

弓道会支給のお弁当


皆、顔見知り。成績はともかく、弓道を和気藹々と出来る。遠的大会も、また楽し!
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿